FC2ブログ

民柄場

みんがらば~ミャンマーと日本の乗り物・旅行記~

はじめに

ようこそ。
ここではバリエーション豊かなミャンマーの乗り物を紹介して参ります。
また適宜旅行記や現地情報の紹介の他、国内編として管理人が撮影した乗り物も紹介します。

主な更新内容は、以下の通りです。
ミャンマー旅行記
これまでに訪れた観光名所や渡航時の速報等を簡単に紹介。
ミャンマーの鉄道車両紹介
個人的に印象に残った車両や最新の動向・考察を紹介。
ホームページ版ではより詳しく解説しています。
分類・解説等は徐々にホームページへ移行して参ります。
ミャンマーのバス紹介(この記事が多めです)
ミャンマーを走る、個性的なバス達を画像で紹介。
非電化路線を訪ねて
これまで管理人が訪れた、日本各地(たまに海外)の非電化路線で撮影した画像を紹介。

ホームページも更新中!
mingarabanner2.png
ホームページ版(URL: https://tangdwin.sakura.ne.jp )では、主にミャンマーの鉄道の解説を行っております。
こちらも宜しくお願い致します。

ご感想・ご質問等はこちらのメールアドレス channelmingala☆gmail.com(☆を@に変えて下さい)よりお願い致します。
トップページや各記事へのリンクはご自由にどうぞ。

※おことわり※
・当ブログの内容は、あくまで取材・撮影当時のものです。
交通機関の運行時刻等は予告なく変更される場合があるため、旅行に行かれる際はご自身で最新の情報を確認するようにしてください。紹介している乗り物や路線の中には、既に廃止・休止・変更となってしまっているものも少なくありません。極力情報の収集には努めますが、最新情報の発信は本ブログの趣旨ではない事をご了承下さい。
・このブログはあくまで個人的な趣味の範囲内で投稿しております。ブログ内の考察は、断りのない限り当該事業者や団体等の公式的な見解と一致しているとは限りません。
・本ブログの情報を元にして発生した不利益に関して、管理人は一切責任を負いません。紹介している地域・都市は、情勢の変化により滞在禁止等の制限が生じる場合がございます(その反対も然り)。現地当局からの指示があった場合は、素直に従いましょう。また本ブログは一般的な観光コースではない地域・都市への訪問を奨励する事を趣旨としておりません。
・車両基地・工場内の画像は、全て許可を事前に取得または職員同行の上で撮影しています。
車両基地・工場敷地内へは、決して無断で立ち入らないこと。
基本的に、この様なエリア(特に塀で囲まれている敷地内)の見学は、事前に許可を取得する必要があります。
・別名義で他サイト・媒体に本ブログの画像を提供している場合がございます。

IMGP8797.jpg


スポンサーサイト
  1. 2025/12/14(日) 21:43:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
| ホーム | YBS No.83 YGN3P-9713(655)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ZKOKH

Author:ZKOKH
暖かくて温かいミャンマーに魅せられて・・・

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ミャンマー旅行記 (52)
速報 (30)
国内線搭乗記 (3)
ミャンマーの鉄道 (82)
個別車両紹介 (15)
個別車両紹介:道産子編 (9)
ミャンマーのバス (460)
YBS (91)
ヤンゴン市内バス旧体制 (160)
都市間・地方のバス (189)
その他のバス (17)
海外の乗り物 (2)
海外旅行記 (1)
日本国内編 (78)
日本の乗り物 (7)
非電化を訪ねて (49)
ルーツを辿って (1)
黄帯の電車 (19)
京成バス (1)
ヘタクソ模型製作記 (7)
ミャンマー諸々 (10)
ミャンマー本紹介 (3)
動画紹介 (7)
サイト更新情報 (2)

アクセス数

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR